マイナンバーカード交付申請書(手書き用)

手続きの概要
内容 マイナンバーカードの交付申請書を紛失等された場合の申請書。
〔留意事項〕個人番号(マイナンバー)の記入が必須ですので、通知カード若しくは個人番号通知書も紛失して個人番号(マイナンバー)が不明な場合は、マイナンバーが記載された住民票の写し若しくは住民票記載事項証明書にて確認していただく必要があります。
申請者
  • 原則的に交付を受けたい本人
  • 15歳未満や成年被後見人の場合は法定代理人(父母・養父母・成年後見人)
申請に必要なもの
  • 申請者のマイナンバー
  • 印鑑
  • 6カ月以内に撮影した縦45-65ミリメートル・横35-50ミリメートル、正面・無帽・無背景の証明写真(役場でもデジタルカメラによる撮影可能)
申請等の時期 随時
申請等の方法 郵送
〒219‐8650
日本郵便株式会社 川崎東郵便局 郵便私書箱第2号
地方公共団体情報システム機構
個人番号カード交付申請書受付センター 宛
〔留意事項〕役場窓口でも受け付けます。
提出/問い合わせ先 電話は共通 0737-52-2111(代表)
住民課(吉備庁舎)
 
やすらぎ福祉課(金屋庁舎)
 
住民福祉室(清水行政局)
 
手数料等 初回は無料 〔留意事項〕紛失等による再交付の場合は800円(電子証明書が必要な場合は+200円)。
紛失等の場合は、まずコールセンター(電話番号:0570‐783‐578)に連絡し、カードを一時停止してください。
再発行希望の場合は、警察署に紛失届けを出した上で、役場窓口で再発行申請してください。
再発行が必要ない方は、役場窓口で紛失・廃止届けを出してください。
備考 カードが作成できれば、交付通知書を郵送しますので、役場窓口へ受け取りにお越しください。なお、作成には3週間程度かかります。

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このページに関するお問い合わせ

住民課
〒643-0021 和歌山県有田郡有田川町大字下津野2018-4

電話番号:0737-22-3271(直通、平日8時30分~17時15分)
電話番号:0737-52-2111(代表)
ファクス:0737-52-7066
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更新日:2020年05月25日