有田川町を応援してください![ふるさと納税]

有田川町ふるさと応援寄附金(ふるさと納税)

有田川町のぶどう山椒と生石高原と有田みかんの写真

有田川町は、和歌山県のほぼ中央部に位置しており、豊かな自然に恵まれ、幾多の歴史文化と伝統に彩られた、農林業が自慢のまちです。
有田川を中心に高野龍神国定公園や生石高原県立自然公園、重要文化的景観や日本の棚田百選に選定されている「あらぎ島」など豊かな自然景観が広がっています。また、まちを代表する特産品として有田みかんやぶどう山椒など、生産量・品質ともに全国有数の味覚も豊富にございます。

このように、有田川町にはさまざまな「きらめき」を感じる魅力があり、この「きらめき」をさらに拡大させていく取り組みを行っています。ふるさと有田川町を離れてがんばっていらっしゃる方や有田川町へいらしたことのある方、関心をお持ちの方々。「きらめき」をもっと広げるため、有田川町を応援してください。どうぞよろしくお願い申し上げます。

謝礼品をお送りします

国の重要文化的景観に選定されているあらぎ島と青空

和歌山県を代表する果物といえば、なんといっても有田みかん。

有田川町はその主産地で、味が濃厚で甘酸っぱくオススメの逸品です。また、生産量日本一のぶどう山椒は大粒で香り高く、その風味はクセになること間違いなしです。そのほか、豊かな自然が生み出した逸品がたくさん!

 

有田川町内在住の方でも、自らの意思により当町にご寄附いただくことができます。
 しかし本来、この制度は現在の住所地の都道府県と市町村に全額納付されている住民税の一部を、自らが「ふるさと」と思う他の地方公共団体に寄附の形で支援(納税)した場合に、住民税を軽減しようとするものです。

寄附の方法

インターネットによる方法

 ふるさと納税専用ポータルサイトからのお申し込みが便利です!

下記サイトをご利用ください。

ふるさと納税ポータルサイトのふるさとチョイスのバナー
ふるさと納税ポータルサイトの楽天ふるさと納税のバナー

申込書による方法(クレジットカード決済は不可)

  「ふるさと応援寄附金申込書」を下記のリンクよりダウンロードしていただき、電子メール、郵便またはファクスのいずれかの方法でお申込みください。

【注意】 入金確認、事務処理に時間を要する場合がございます。
【注意】 年末は混雑が予想されますのでお早めにお申し込みください。

メールでお申込みの場合

 下記のリンクより、ふるさと応援寄附の申込である旨を記載し、申込書を添付の上、送信してください。後日、郵便払込票をお送りいたします。

郵便でお申込みの場合

 下記の住所あてに申込書をお送りください。後日、郵便払込票をお送りいたします。

宛先:〒643-0021 和歌山県有田郡有田川町下津野2018-4
有田川町役場企画調整課ふるさと納税担当

ファクスでお申込みの場合

 下記のファクス番号あてに申込書をお送りください。後日、郵便払込票をお送りいたします。

ファクス番号:0737-52-3210

 

寄附に関する情報

関連リンク

総務省|自治税務局|ふるさと納税など個人住民税の寄附金税制

お問い合わせ先

「ふるさとチョイス」「ふるぽ」をご利用の方

 「ふるさとチョイス」「ふるぽ」のサイトを利用し、納税された方は次のリンクよりお問い合わせ先をご確認ください。

「楽天ふるさと納税」をご利用の方

「楽天ふるさと納税」のサイトをご利用し納税された方は下記までご連絡ください。

株式会社新朝プレス
電話:0120-11-3817
午前10時00分~午後18時00分(土日祝、年末年始を除く)
(事務の一部を株式会社新朝プレスに委託しています。)

 

このページに関するお問い合わせ

企画調整課
〒643-0021 和歌山県有田郡有田川町大字下津野2018-4

電話番号:0737-52-2111(代表)
ファクス:0737-52-3210
​​​​​​​
メールフォームによるお問い合わせ

更新日:2019年05月15日