有田川町 秋の周遊満喫プラン

秋にぜひ行ってほしい大満足の周遊プランです。自家用車やレンタカーでゆったり周っていただくのがおすすめです。
 

秋の満喫プランロゴ
秋の満喫プラン行程

【備考】上記の移動時間は車での移動を想定しています。

 

鷲ヶ峰コスモスパーク

昼のコスモスパーク
コスモスパークの夕焼け

天空のコスモス畑にいるかのような感覚になるコスモス畑です。標高586mから見る景色は絶景です。有田川町の秋の有名な写真スポットのひとつです。9月から10月頃までが見頃です。

 

 

ランチ・お買い物情報

ズガニ
早生みかん

鷲ヶ峰や千葉山を下ってランチやお買い物へ。
秋になると、町内の農産物直売所などでは「ズガニ」や「有田みかん(早生みかん)」の販売が始まります。

 

 

蔵王橋

蔵王橋

ランチを済ませ、生石高原に向かう途中に寄り道をして「蔵王橋」へ。想像以上にスリルがあります。

 

生石高原

生石高原の写真

秋の有名な観光スポットのひとつ、ススキの名所「生石高原」。近年はSNSスポットとして「火上げ岩」も話題になっています。ハイキングや写真撮影におすすめ。
夕方になってくると、とても寒くなってくるので防寒着を持って行ってください。見頃は9月中旬から11月頃です。

 

かなや明恵峡温泉

かなや明恵峡温泉

帰りは冷えた体をあたために「かなや明恵峡温泉」へ。広々とした露天風呂がおすすめ。
施設内にあるお食事処「鈴明(すずか)」では地域の食材を作った料理も食べることができます。

 

さいごに

ここに掲載した秋の満喫スポット以外にも、有田川町には魅力的なスポットがたくさんあります。秋の休日は、ぜひ有田川町にぜひお越しください。

 

 

 

このページに関するお問い合わせ

商工観光課
〒643-0153 和歌山県有田郡有田川町大字中井原136-2

電話番号:0737-22-4506(直通、平日8時30分~17時15分)
電話番号:0737-52-2111(代表)
ファクス:0737-32-9555
​​​​​​​
メールフォームによるお問い合わせ

更新日:2020年11月06日