職員採用情報トップページ[2020年4月採用]

有田川町職員採用試験ポスター2020

正職員の採用や人事制度などに関する最新情報は、Facebookで随時お知らせしています。
「いいね」で最新情報をチェック!

合格発表

第2次試験合格発表(一般事務職B、一般事務職(身体障害者対象)、消防職)

第1次試験合格発表(消防職)

第1次試験合格発表(一般事務職B、一般事務職(身体障害者対象))

第3次試験(最終)合格発表(一般事務職A、保育士、保健師、社会福祉士)

第2次試験合格発表(一般事務職A、保育士、保健師、社会福祉士)

第1次試験合格発表(一般事務職A、保育士、保健師、社会福祉士)

2020年4月採用職員募集

有田川町では、新しい時代に向け、新しい魅力をもった個性あるまちの創造を目指し、「第2次長期総合計画」の基本理念・目標を実現するため、既成概念にとらわれない創造力豊かな職員を募集します。

いわゆる公務員試験対策は必要ありません。町職員として有田川町のまちづくりに参画したい、やる気のあるみなさんをお待ちしています。

有田川町が求める職員像

アイデアをかたちにする職員

個性ある新しい有田川町を創造するため、前例踏襲主義で与えられた職務のみをこなすのではなく、問題意識や改善意識を常に持ち、あふれるアイデアで果敢にチャレンジする職員。

自ら考え行動できる職員

自立した政策自治体を実現するため、高い使命感を持ち、自ら問題を発見し、自らの責任で解決に導くことができる職員。また、豊かな人間性を持ち、住民や職員の同意を得ながら仕事を進めることができる職員。

チームプレーができる職員

職員一人ひとりが高めた能力を組織の活力として発揮できるよう、情報や意識を共有し、お互いを高め合いながらチームワークを深め、組織的に行動していく職員。

有田川町の採用試験制度

公務員試験対策不要のSPI3! テストセンターでも受検できます

有田川町では、事前の対策が必要となる一般的な公務員試験ではなく、多くの民間企業において人事アセスメントツールとして利用されている総合検査“SPI”を実施しています。
また、従来から行っている集合型・マークシート方式に加え、大阪など全国主要都市の常設会場のほか、ピーク時には和歌山市など各都道府県に設置されるテストセンターでの受検も可能としています。
このため、就職活動を民間企業に絞っていた方や遠方にお住まいの方でも、無理なく有田川町を受験していただけます。

【注意1】テストセンターが利用できるのは、一般事務職Aのみです。

【注意2】消防職については、能力検査のみSPIを使用し、性格・適性面については“消防適性検査”を実施します。

人物重視の採用試験です

採用内定までの間に、最大3回の面接を行います。普段どおりの素の自分を見せてくださいね。特に書類受付時の第1次面接では、雑談形式でリラックスできるように心掛けています。試験のこと、給料のこと、組織のこと…聞きにくいことでも遠慮なくどうぞ♪ お互いに情報交換して、いろいろキャッチボールしましょう。

有田川町の人材に関する考え方は、下の「有田川町人財育成基本方針」に詳しく記載しています↓

今年度の募集(2020年4月採用)

一般事務職A

税金や戸籍事務だけでなく、子育て支援、道路工事の監督、まちづくり・・・。
たくさんの仕事があなたを待っています。

保育士

子どもたちの未来をはぐくみ、保護者の方と共に子育てをする、

笑顔と元気にあふれる仕事です。

保健師

赤ちゃんから高齢者まで、地域で暮らすみなさんが健康な生活が送れるよう、
そのきっかけづくりや手助けをする仕事です。

社会福祉士

障がい者、高齢者、子どもなどの福祉に関する様々な相談に応じ、社会福祉サービスや地域資源を調整します。
その人らしい生活を送るために寄り添い・サポートする、やりがいのある仕事です。

一般事務職B

現在、高校3年生の方のみコチラへ!

消防職

まちの皆さんの命と財産を守る仕事です。

一般事務職(身体障がい者対象)

障がいを持った人がごく普通に地域で暮らし働ける……
そんな共生社会の実現に向けて実施します。

職員紹介パンフレット2020

「一般事務職、保育士、保健師、消防職として採用されたあと、実際の仕事はどんなことをするの?」
「職場の雰囲気は?」
「産休・育休って取得できるの?」など、実際に働く職員の生の声をお届けします。

【注意】掲載内容は平成31年3月1日時点のものとなります。

まちの未来をえがく仕事_ポスター

過去の採用試験実施状況

合併以降、平成30年度実施分までの採用実績は下記「有田川町職員採用試験<過去の実施状況>」のとおりです。

【4月8日時点:募集は締め切りました】有田川町職員採用説明会inALEC

有田川町職員採用説明会2020

詳しくは、下のリンクから専用ページをご覧ください!

このページに関するお問い合わせ

総務課
〒643-0021 和歌山県有田郡有田川町大字下津野2018-4

電話番号:0737-52-2111(代表)
ファクス:0737-52-3210
​​​​​​​
メールフォームによるお問い合わせ

更新日:2019年10月15日