住民票等の請求書
内容
住民票や住民票記載事項証明書など、証明書の交付を申請する場合
申請に必要なもの
≪役場に来ていただく方の本人確認書類≫
- 官公署発行の顔写真が貼付された証明書(免許証・マイナンバーカード・パスポート等):1枚
- 上記証明書を所持されていない方は、保険証・各種受給者証・キャッシュカード等:複数枚
[留意事項] 代理の場合は、印鑑
申請等の時期
随時
申請等の方法
持参(郵送の場合は下記の「住民票 郵送請求依頼書」を参照)
手数料等
1通 200円
備考
第三者からの請求に対しては、その事由により拒むことがあります。
別世帯の人に頼む場合は代理人選任届(様式は自由)が必要です。
請求書提出先
下記のいずれの庁舎窓口でも手続きできます。
- 吉備庁舎 住民課
- 金屋庁舎 やすらぎ福祉課
- 清水行政局 住民福祉室
請求書のダウンロード(窓口提出用)
このページに関するお問い合わせ
住民課
〒643-0021 和歌山県有田郡有田川町大字下津野2018-4
電話番号:0737-22-3271(直通、平日8時30分~17時15分)
電話番号:0737-52-2111(代表)
ファクス:0737-52-7066
メールフォームによるお問い合わせ
更新日:2021年01月19日