職員採用情報トップページ[令和7年4月採用]

令和7年4月採用職員募集

有田川町では、新しい時代に向け、新しい魅力をもった個性あるまちの創造を目指し、「第2次長期総合計画」の基本理念・目標を実現するため、既成概念にとらわれない創造力豊かな職員を募集します。

町職員として有田川町のまちづくりに参画したい、やる気のあるみなさんをお待ちしています。

 

有田川町が求める職員像

アイデアをかたちにする職員

個性ある新しい有田川町を創造するため、前例踏襲主義で与えられた職務のみをこなすのではなく、問題意識や改善意識を常に持ち、あふれるアイデアで果敢にチャレンジする職員。

自ら考え行動できる職員

自立した政策自治体を実現するため、高い使命感を持ち、自ら問題を発見し、自らの責任で解決に導くことができる職員。また、豊かな人間性を持ち、住民や職員の同意を得ながら仕事を進めることができる職員。

チームプレーができる職員

職員一人ひとりが高めた能力を組織の活力として発揮できるよう、情報や意識を共有し、お互いを高め合いながらチームワークを深め、組織的に行動していく職員。

 

有田川町の採用試験制度

筆記試験はSPI3! テストセンターでの受検です

有田川町では、事前の対策が必要となる一般的な公務員試験ではなく、多くの民間企業において人事アセスメントツールとして利用されている総合検査“SPI”を実施しています。
大阪など全国主要都市の常設会場、オンライン会場のほか、ピーク時には和歌山市など各都道府県に設置されるテストセンターでの受検となります。
このため、就職活動を民間企業に絞っていた方や遠方にお住まいの方でも、無理なく有田川町を受験していただけます。

【注意1】テストセンターが利用できるのは、一般事務職Aのみです。

人物重視の採用試験です

採用内定までの間に、最大3回の面接を行います。普段どおりの素の自分を見せてください。特に書類受付時の第1次面接では、雑談形式でリラックスできるように心掛けています。
試験のこと、給料のこと、組織のこと…聞きにくいことでも遠慮なくどうぞ! お互いに情報交換して、いろいろキャッチボールしましょう。

有田川町の人材に関する考え方は、下の「有田川町人財育成基本方針」に詳しく記載しています↓

今年度の募集(令和7年4月採用)

令和7年4月採用職員について、下記のとおり募集します。
詳しくは各職種の採用試験のご案内(PDF)をご覧ください。

一般事務職A ・ 保育教諭

採用予定人数
・一般事務職A   3人程度
・保育教諭         2人程度

エントリーシート受付
・5月22日(水曜日)~31日(金曜日)
    【備考】ただし土日も受付します。

詳しくは下記ご案内をご確認ください。

一般事務職B(高校新卒枠)一般事務職C(障がい枠)

採用予定人数
・一般事務職B(高校新卒枠) 1人程度
・一般事務職C(障がい者枠) 1人程度

エントリーシート受付
・8月9日(金曜日)~20日(火曜日)
     【備考】ただし土日・祝日は除きます。

詳しくは下記ご案内をご確認ください。

消防職

採用予定人数
・消防職   2人程度

エントリーシート受付
・8月9日(金曜日)~20日(火曜日)
【備考】ただし土日・祝日は除きます。

詳しくは下記ご案内をご確認ください。

過去の採用試験実施状況

合併以降、令和4年度実施分までの採用実績は下記「有田川町職員採用試験<過去の実施状況>」のとおりです。

このページに関するお問い合わせ

総務課
〒643-0021 和歌山県有田郡有田川町大字下津野2018-4

電話番号:0737-22-3291(直通、平日8時30分~17時15分)
電話番号:0737-52-2111(代表)
ファクス:0737-52-3210
​​​​​​​
メールフォームによるお問い合わせ

更新日:2024年03月01日