マイナポータル専用端末を設置

マイナポータルとは

パソコンなどから利用できる個人用サイトです。 行政機関が保有するあなたの情報を確認できたり、マイナンバー制度により税・社会保障手続きで行政機関同士があなたの個人情報を受け渡しした履歴の確認等ができます。

パソコンやICカードリーダライタをお持ちでない方へ

パソコン等をご利用できない方にもマイナポータルを使っていただけるように、専用端末を役場各庁舎(吉備庁舎・金屋庁舎・清水行政局)の窓口に設置しています。お気軽にご利用ください。 なお、ご利用には、個人番号カードが必要になります。

お持ちでない方は、通知カードと一緒に送付された申請書等で申請してください。役場窓口でも受け付けます。  

 

マイナンバーに関する詳細は、下記のリンク「マイナンバー(社会保障・税番号制度)」からご確認ください。

マイナポイント予約の設定をお手伝いします

今後政府が実施する予定のマイナポイントによる消費活性化策を利用するにはマイナポイント予約(マイキーIDの設定)が必要になります。
ご自身のスマートフォンからも手続きは可能ですが、各庁舎などに配置しているマイナポータル接続端末でも手続きが可能です。操作方法などご不明なことがありましたら各庁舎の窓口担当者まで申し出てください。

 

【注意】

  • 手続きにはマイナンバーカードが必要です。またマイナポータル接続端末の利用時間は開庁時間内となります。

このページに関するお問い合わせ

企画調整課
〒643-0021 和歌山県有田郡有田川町大字下津野2018-4

電話番号:0737-52-2111(代表)
ファクス:0737-22-3187
​​​​​​​
メールフォームによるお問い合わせ

更新日:2021年12月15日