水道料金クレジットカード払い

クレジット支払の運用会社の変更に伴い、ご新規様のクレジット支払のお申し込みは2月14日で停止いたします。お申し込みの再開は2024年夏頃を予定しております。

お客様がクレジットカード情報を事前に登録していただくことで、継続的にクレジットカードでお支払いしていだだく方法です。役場窓口などで、クレジットカードを提示してお支払いいただく方法ではありません。

登録手続きは、お客様のパソコンまたは携帯電話等から、インターネットを通じ「Yahoo!公金支払い」のサイトで、24時間 行っていただけます。

お手続きに準備いただくもの

1.納入通知書に記載されている登録用番号(「水道番号」及び「確認番号」)

納入通知書サンプル画像

現在、口座振替でお支払いのお客様は、納入通知書を送付していませんので、水道課までご連絡ください。後日、登録用番号を記載した通知書を送付します。

2.ご利用可能なクレジットカード

次のロゴのいずれかが付いたクレジットカードブランドがご利用できます。

対応クレジットカードロゴ画像(Master Card、VISA、JCB、AMERIKAN EXPRESS、Diners Club)

ご利用手順

  1. パソコンまたは携帯電話等より「Yahoo!公金支払い」にアクセスします。
  2. 「Yahoo!公金支払い」トップページから「水道料金」 「和歌山県 有田川町」を選択します。
  3. 納入通知書等をお手元に用意し、注意事項を確認のうえ、「手続きはこちら」ボタンを押し、「上記項目を確認の上、同意する」の前の□にチェックを入れ、「お支払い画面へ」ボタンを押します。
  4. 画面の項目に従って、「水道番号」と「確認番号」を入力し、「次へ」ボタンを押します。
  5. Yahoo!JAPAN IDでログインします。お持ちでない方は、無料で新規登録できます。
  6. 支払いに使うクレジットカード情報を入力確認し、「次へ」ボタンを押します。
  7. 最後に確認画面が表示されますので、入力内容を確認し、「確認して申し込む」ボタンを押します。
  8. Yahoo!JAPAN IDにご登録のEメールアドレスに手続き完了メールが届きます。

決済可能額は、1回の請求金額が3万円以下(税込み・上下水道料金の合計額)となります。

1回の請求金額が3万円を超える場合は、納入通知書を郵送いたしますので、お近くの各金融機関窓口またはコンビニエンスストア等でお支払いください。

なお、次回以降で3万円以下の場合は、クレジットカード払いができます。

指定納付受託者はLINEヤフー株式会社となります。

このページに関するお問い合わせ

水道課
〒643-0812 和歌山県有田郡有田川町大字垣倉11番地

電話番号:0737-52-5356
ファクス:0737-52-6047
​​​​​​​
メールフォームによるお問い合わせ

更新日:2024年01月10日