インターネット公売の流れ

官公庁オークションIDの取得

  • あらかじめ、KSI官公庁オークションのログインIDを取得してください。
  • メールアドレスの認証を受けてください。

入札参加者情報入力と公売保証金の納付

  • 公売参加申込期間中に、インターネット公売の画面上で公売参加者情報を入力し、公売保証金を納付してください。
  • 代理人による公売参加を選択した方は、有田川町宛に必要書類を提出してください。
  • 公売保証金の納付方法は、せり売りの場合はクレジットカードによる納付となります

入札(せり売り方式)

入札期間中にインターネット公売の物件詳細画面から入札してください。

落札者(最高価申込者)決定

  • 入札期間が終了するとインターネット公売画面に開札結果が一定期間表示されます。
  • 落札者(最高価申込者)またはその代理人に対し、今後の手続きについて有田川町からメールにて連絡します。

買受代金の納付

  • 有田川町からの案内に従って買受代金の納付をしてください。
  • 買受代金=落札価額-公売保証金額です。

このページに関するお問い合わせ

税務課
〒643-0021 和歌山県有田郡有田川町大字下津野2018-4

電話番号:0737-22-3272(直通、平日8時30分~17時15分)
​​​​​​​電話番号:0737-52-2111(代表)
ファクス:0737-52-7821
​​​​​​​
メールフォームによるお問い合わせ

更新日:2022年03月28日