☆しみず図書室リニューアルオープン&宮本えつよし先生ワークショップ☆
4月1日(土)八幡中学校内に、しみず図書室がリニューアルオープンしました!
オープニングイベントには、たくさんの人が集まってくれました。
オープニングセレモニーそしてテープカットが行われ、つづいては、

地元の読み聞かせサークルおやじの会さんによる読み聞かせ☆
子どもたちも参加しながらの、盛りだくさんの楽しいおはなし会でした。
おやじの会のみなさん、ありがとうございました。

絵本の世界を楽しんだ後は……清水名物お餅まき☆
みんなたくさんとれたかな?
そして、午後からは、宮本えつよし先生によるワークショップが行われました。
早く来てくれたおともだちのために、先生が即興で読み聞かせをして下さいました!
宮本先生、ありがとうございます!

いよいよワークショップ開始!
ストローと牛乳パックで作る竹トンボ、ポリ袋を使った空気銃、どれもワクワクするものばかり。
子どもたちも夢中です!


最後は、カラーのポリ袋を使ったコスチューム作り。
子どもたちはもちろんお母さん方の熱もすごかった!みんなで記念撮影。はいチーズ!
ご参加いただいたみなさん、宮本先生ありがとうございました!
今後とも、地域の図書館として、しみず図書室をよろしくお願いします。
更新日:2019年03月15日