新型コロナウイルス感染症対策のための寄附金のお願い

皆様からの支援をお待ちしています

新型コロナウイルス感染症対策の特別措置法に基づく「緊急事態宣言」が全国に出されたことにより、感染拡大防止や生活支援等の取り組みを進めていく必要がありました。

そこで、有田川町では、“町民の生活支援”や“中小事業者の支援対策”として『有田川町応援クーポン券の配付』や『有田川町緊急持続化給付金の支給』、感染症予防対策として『マスクの全世帯配付』等の事業を実施しています。

しかしながら、終息が見通せない状況において、さらなる感染防止策も必要となります。「緊急事態宣言」が解除されてからも、この状況に変わりはありません。

つきましては、新型コロナウイルス感染症対策のための寄附金受け付けを開始いたしました。いただいた寄附金は、町が実行する対策事業のための貴重な財源として活用させていただきます。皆さまの温かいご支援、ご協力をお願いいたします。

 

寄附の方法

「町指定の金融機関で払込」の場合

  1. 寄附申込書の提出(ファクス可)
  2. 町からの「納付書」の送付
  3. 町指定の金融機関(紀陽銀行、ありだ農協、きのくに信用金庫、近畿労働金庫)で払込
  4. 町から「寄附金受領証明書」の送付

「ゆうちょ払込」の場合

  1. 寄附申込書の提出(ファクス可)
  2. 町からの「ゆうちょ銀行払込票」の送付
  3. ゆうちょ窓口で払込み
  4. 町から「寄附金受領証明書」の送付

「銀行払込」の場合

  1. 寄附申込書の提出(ファクス可)
  2. 町の指定口座に振込み
  3. 町から「寄附金受領証明書」の送付

なお、銀行振込の場合、別途、振込手数料が必要となります。

申込書など

寄附に関する注意点

「新型コロナウイルス感染症対策のための寄附金」は、一般寄附金となりますので、次の点についてご注意ください。

  • 寄附に対する「返礼品(お礼の品)」はありません。
  • 「ワンストップ特例制度」はありません。
    ワンストップ特例制度とは、確定申告を行わなくても、ふるさと納税の寄附金控除を受けられる仕組みです。

ご支援ありがとうございます

新型コロナウイルス感染症対策として、皆様方から貴重なご寄附を賜りました

寄附実績 2,872,779円(令和2年9月末日現在)

寄附金は、新型コロナウイルス感染症対策の趣旨に沿った事業のため、大切に使わせていただきます。
ご支援に対しまして、心より感謝申し上げます。誠にありがとうございました。

 

ご支援をいただいた方の中で、お名前などを公表することに了承いただいた方をご紹介させていただきます。

寄附金一覧(個人の方)
住所 お名前
有田川町 笹本 教導 様
有田川町 下坊 利之 様
有田川町 山本 哲史 様
有田川町 小堀 猛 様
有田川町 立石 裕視 様
有田川町 吉川 克郎 様
有田川町 向井 清 様
有田川町 大浦 輝彦 様

 

寄附金一覧(各種団体)
所在地 名称
有田川町 日本空手道教育研究会 有田川道場
有田川町 役場NRC(ランニングクラブ)
有田川町 有田川町シルバー人材センター 役職員有志
有田川町 有田川町職員互助会
有田川町 ジオテクニカル株式会社 有田営業所

 

寄附金の受け付けは、引き続き、実施しております。ご支援のほどよろしくお願いいたします。

 

 

このページに関するお問い合わせ

総務課
〒643-0021 和歌山県有田郡有田川町大字下津野2018-4

電話番号:0737-22-3291(直通、平日8時30分~17時15分)
電話番号:0737-52-2111(代表)
ファクス:0737-52-3210
​​​​​​​
メールフォームによるお問い合わせ

更新日:2020年10月02日