WWW を検索 サイト内 を検索

有田川町ホームページ > 水道課 > 指定給水装置工事事業者

指定給水装置工事事業者

指定給水装置工事事業者について

指定給水装置工事事業者とは

 水道課では、皆様が新たに水道を設置したり、改造・修繕などを行ったりする場合、これらの工事を施工する事業者を指定しています。この指定を受けた者を【有田川町水道事業指定給水装置工事事業者】と呼びます。

 指定工事事業者として指定を受けようとする事業者の方は、水道課又は、清水行政局建設環境室窓口まで一度お越しください。
 また現在指定を受けている事業者の方で、次のいずれかに掲げる事項に変更があったとき、又は給水装置工事の事業を廃止、休止若しくは再開したときは、変更のあった日から30日以内に必ず変更届を提出してください。
  (1) 事業所の名称及び所在地
  (2) 氏名又は名称及び住所並びに法人にあっては、その代表者の氏名
  (3) 法人にあっては、役員の氏名
  (4) 主任技術者の氏名又は主任技術者が交付を受けた免状の交付番号

指定給水装置工事事業者一覧

水道工事のお申し込みは

 有田川町内で水道工事等を行う場合は、必ず【有田川町水道事業指定給水装置工事事業者】へお申し込みください。指定給水装置事業者でない者は、工事の施工は認められていません。
 
  工事を申し込む際の注意点
  水道工事等の契約は、指定給水装置事業者とお客様との間で行っていただくものです。工事後のトラブルなどを避けるためにも見積もりを取るなど、費用、内容を検討することをお勧めします。アフターサービスなども確認しておくとよいでしょう。

※平成25年4月1日からの給水工事施工時のメーター出庫については、給水工事完成届提出後となりますのでよろしくお願いします。    (工事写真については、舗装本復旧写真については添付削除可能とします。)

地区別指定給水装置工事事業者一覧

  地区別に掲載していますので、確認したい地区を選んでください。リストの情報は掲載日現在のものです。(ファイル形式はすべてPDFです)

   吉備地区  ・  金屋地区  ・  清水地区  ・  有田川町外