水道料金等のクレジットカード払い(継続払い)


  お客様がクレジットカード情報を事前に登録していただくことで、継続的にクレジットカードでお支払いしていだだく方法です。
   役場窓口などで、クレジットカードを提示してお支払いいただく方法ではありません。

  取扱い開始は平成28年1月分以降、納入通知書が届いたお客様から、お申込みサイトよりご登録いただけます。
   尚、お申込みの時期によっては、手続き完了後でも、従来の方法で請求させていただくことがありますので、ご了承ください。

  登録手続きは、お客様のパソコンまたは携帯電話等から、インターネットを通じ「Yahoo!公金支払い」のサイトで、24時間 お手続きをしていただくことができます。

  お手続きに準備していただくもの
   1.平成28年1月分以降に発行した納入通知書に記載されている登録用番号(「水道番号」及び「確認番号」) 納入通知書サンプル
      現在、口座振替でお支払いのお客様は、納入通知書を送付していませんので、水道課までご連絡ください。
       後日、登録用番号を記載した通知書を送付します。
   2.ご利用可能なクレジットカード
  次のロゴのいずれかが付いたクレジットカードブランドがご利用できます。
          

  ご利用手順
   1.パソコンまたは携帯電話等より「Yahoo!公金支払い」にアクセスします。
   2.「Yahoo!公金支払い」トップページから「水道料金」 「和歌山県 有田川町」を選択します。
   3.納入通知書等をお手元に用意し、注意事項を確認のうえ、「手続きはこちら」ボタンを押します。
   4.画面の項目に従って、「水道番号」と「確認番号」を入力し、「次へ」ボタンを押します。
   5.Yahoo!JAPAN IDでログインします。お持ちでない方は、無料で新規登録できます。
   6.支払いに使うクレジットカード情報を入力確認し、「次へ」ボタンを押します。
   7.最後に確認画面が表示されますので、入力内容を確認し、「確認して申し込む」ボタンを押します。
   8.Yahoo!JAPAN IDにご登録のEメールアドレスに手続き完了メールが届きます。

  決済可能額は、1回の請求金額が3万円以下(税込み・上下水道料金の合計額)となります。
   1回の請求金額が3万円を超える場合は、納入通知書を郵送いたしますので、お近くの各金融機関窓口またはコンビニエンスストア等でお支払いください。
   なお、次回以降で3万円以下の場合は、クレジットカード払いができます。

  指定代理納付者はヤフー株式会社となります。

 ヤフー公金支払いとは(Yahoo!JAPANのサイトへ)
 ご利用ガイド(Yahoo!JAPANのサイトへ)

リンク先

 Yahoo!公金支払い

  下の画像をクリックすると専用サイトにアクセスできます。

   

 URLを直接入力する場合 http://koukin.yahoo.co.jp/ 

 カメラ付き携帯電話等でQRコードを取り込む場合

   http://koukin.yahoo.co.jp/