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個人番号カード交付申請書(手書き用)

内容 個人番号カードの交付申請書を紛失等された場合の申請書。
※個人番号(マイナンバー)の記入が必須ですので、通知カードも紛失してマイナンバーが不明な場合は、役場窓口で申請書の再発行をしてください。
申請者 原則的に交付を受けたい本人
*15歳未満や成年被後見人の場合は法定代理人(父母・養父母・成年後見人)
申請に必要なもの
  • 申請者のマイナンバー
  • 印鑑
  • 6カ月以内に撮影した縦45-65mm・横35-50mm、正面・無帽・無背景の証明写真(役場でもデジタルカメラによる撮影可能)
申請等の時期 随時
申請等の方法 郵送
〒219‐8650
日本郵便株式会社 川崎東郵便局 郵便私書箱第2号
 地方公共団体情報システム機構
 個人番号カード交付申請書受付センター 宛

※役場窓口でも受け付けます

提出/問い合わせ先

電話は共通 0737-52-2111(代)

住民課(吉備庁舎)
Fax:0737-52-7066/メール:b.somu@town.aridagawa.lg.jp
やすらぎ福祉課(金屋庁舎)
Fax:0737-32-3575/メール:n.yasuragi@town.aridagawa.lg.jp
住民福祉室(清水行政局)
Fax:0737-25-9001/メール:s.jyuminfukushi@town.aridagawa.lg.jp
手数料等 初回は無料

※紛失等による再交付の場合は800円(電子証明書が必要な場合は+200円)。
紛失等の場合は、まずコールセンター(電話番号:0570‐783‐578)に連絡し、カードを一時停止してください。
再発行希望の場合は、警察署に紛失届けを出した上で、役場窓口で再発行申請してください。
再発行が必要ない方は、役場窓口で紛失・廃止届けを出してください。

備考 カードが作成できれば、交付通知書を郵送しますので、役場窓口へ受け取りにお越しください。なお、作成には3週間程度かかります。
(参考)個人番号カードの申請
ダウンロード 個人番号カード交付申請書(手書き用)