現在の位置:有田川町トップページ >  フォトアルバム >  つつじ(鷲ヶ峰コスモスパーク) >  鷲ヶ峰コスモスパーク*つつじ開花情報2018

鷲ヶ峰コスモスパーク*つつじ開花情報2018

更新日:2018年5月16日| フォトアルバム:つつじ(鷲ヶ峰コスモスパーク)

2018年05月16日の開花状況

ツツジの花の季節が終わりました。今年は見頃の時間が短かったようです。
次は秋のコスモスにご期待ください。
休憩施設である「コスモスと風の館」の今後の開館予定は次のとおりです。
5~7月:土日祝のみ開館
8月:土日祝に加えて水も開館
9・10月:毎日開館

2018年05月10日の開花状況

コスモスパークのツツジが見頃を向かえています。
もうしばらくはお楽しみいただけるのではないでしょうか。
晴れた日の眺望は迫力の大パノラマです。
またツツジの植え込み付近に珍客が舞い込んでいます。
野生では滅多に見ることができないヤマドリです。
元来は警戒心が強いヤマドリですが、飼育下にあったためか人慣れしているようです。
運がよければ出会えることができるかも知れません。
ただしエサをあげたり、触れようとはしないでください。
いずれも野生動物の生存を脅かすことになります。

2018年05月01日の開花状況

GWまっただ中、夏のような陽気が続いています。
鷲ヶ峰コスモスパークのツツジもそこかしこで可憐な花を開いています。
ただ、株や群落によって開花時期が異なるため、現在は2~3分咲き程度です。
連休後半には全体的に見頃となってきそうです。
お天気の良い日には遠く四国まで見渡せるビューポイントです。
お弁当や飲み物を持ってピクニック気分で出かけてみてはどうでしょうか?

2018年04月19日の開花状況

GWも近づき暖かい日が続いています。 コスモスパークのツツジもつぼみがふくらんできましたが、見頃まではまだしばらく時間がかかりそうです。 「コスモスと風の館」前の斜面では芝桜がきれいに咲いています。