現在の位置:有田川町トップページ >  フォトアルバム >  鷲ヶ峰コスモスパーク >  コスモス開花状況 【8月】

コスモス開花状況 【8月】

更新日:2018年8月27日| フォトアルバム:鷲ヶ峰コスモスパーク

台風一過 [2018年08月27日撮影]

台風20号の影響で一分咲きまで咲いていたコスモスが散ってしまいました。
園内の桜の木も強風のため折れてしまっています。
しかしまたちらほらと新しい花が咲き始めました。
来月下旬頃には一面のお花畑を見せてくれるのではないでしょうか。

西側の展望所から西を望むと風車と紀伊水道、淡路島が見渡せます。
お越しの際は狭い山道ですので十分お気を付けください。

ただ今一分咲きです [2018年08月21日撮影]

ちらほら咲き始めたコスモスもほぼ一分咲きです。
台風20号の進路が気になるところです。
園地の隅では百日紅が小さな赤い花を着けています。
空に浮かぶ雲もほんの少しだけ秋めいてきました。
園内の休憩施設”コスモスと風の館”は8月中は土日に加えて水曜日も開館しています。
9月に入ると10月末までは毎日開館しています。
開館時間は午前10時から午後5時まで(荒天時閉館)です。
厳しい残暑の中、しばしの涼を求めてお越しください。

ちらほらと咲き始めました [2018年08月13日撮影]

猛暑の中、気の早いコスモスがちらほらと咲き始めました。
まだ一分咲きまでもいきませんが、後一月程で見頃を迎えそうです。
眼下には有田川と湯浅湾、すばらしい眺めです。
和歌山市方面を望むと大きな入道雲が。
日陰に入ると吹き抜ける風が心地よく感じられます。
すばらしい眺望とちょっとした避暑のために訪れてみてはいかがでしょうか。