3月15日は、モリくんシリーズでおなじみの、かんべあやこ先生が

ちいさな駅美術館に来館されたよ☆ではありりんのレポートスタート♪


外はあいにくの雨にもかかわらず、ちいさな駅美術館に、 たーくさんのお友達が集まってくれました♪

はじめに、『モリくんのおいもカー』を読んでくれたよ。

お腹がへったよ〜というお友達にどんどん、お芋をあげちゃう優しいモリくん。
最後は、どうなるのかな?
お次は、『モリくんのハロウィンカー』だよ!!

先生もハロウィンの仮装して、おはなしを読んでくれたよ。 みんなだったら、何に変装する?

みんなで、ハロウィンのお歌を歌ったよ♪
「今夜はハロウィン・・・♪」楽しかったね☆
ハロウィンで、お菓子をいーぱい貰って、みんなで食べようと楽しみにしていたのに・・・ネズミさんたちが、食べてしまって・・・

モリくんたちみんなは、お菓子を食べれるのかな?
お話の後は、『モリくんのおいもカー』『モリくんのハロウィンカー』の中から、クイズ〜!!

『はーい』『はーい!!』みんな元気がいいね〜☆

答えてくれたお友達には、先生からプレゼントを貰ったよ。
クイズの後は、モリくんの絵描き歌!!

みんなモリくん上手にかけたね〜。
お次は、『開運えほん』。

お正月のおせちには、色んな意味があるんだね〜!!
お雑煮も色んなお雑煮があるんだね、ありりんびっくりだりん!
先生は、和歌山県のお雑煮を調べて、絵本の中に入れてくれたんだって!嬉しいね。
最後は、絵本にサインをして貰ったよ。

かんべ先生本日はありがとうございました。


一覧に戻る