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消費者相談


○申し込んでもいないのに、健康食品を送ると電話がかかってきた!
○ネットで注文したブランドバックが届かない!
○携帯をクリックしただけで、アダルトサイトに登録された!
○有利な投資の電話がかかってきたが、信用できるだろうか?
○訪問販売で屋根修理を契約したが、クーリングオフしたい。

突然降りかかってくる消費者トラブル。このような消費者問題でお困りの際は、“あなたのくらしのコンサルタント” 和歌山県消費生活センターや金屋庁舎商工観光課、清水行政局産業振興室までお気軽にご相談ください。

■和歌山県消費生活センター
 〒640-8319
 和歌山市手平2丁目1-2 県民交流プラザ・和歌山ビッグ愛8F
 TEL 073-433-1551 FAX 073-433-3904
 ホームページはこちら。 
 

消費者トラブル最新情報

有田川町の消費者行政について(首長表明)[2017.02.01]

 

■専門相談員が消費者トラブルに関する相談に応じます。
 平成29年度から、専門相談員による相談窓口が下記のとおり増えました。
 「おかしい」「困ったな」と思ったら、1人で悩まずにお気軽にご相談ください。
 相談は予約不要で、電話による相談も受け付けています。 

吉備・金屋地域 清水地域
開設日 第1金曜日以外の金曜日 第1金曜日
時 間 13:00~16:00
場 所 金屋庁舎1階 相談室 清水行政局2階 応接室
電話番号 0737-52-2111(代表)

■上記の消費者相談は有田地域共同で開催していますので、下記窓口も利用することができます。
 (開設時間:午後1時~午後4時)

毎週月曜日 有田市役所2階 人権相談室(電話:0737-83-0225)
毎週火曜日 湯浅駅前多目的広場(電話:0737-63-4123)
毎週木曜日 広川町役場1階 相談室(電話:0737-63-1122)

このページに関するお問合せ先

金屋庁舎:商工観光課 Fax 0737-32-9555