現在の位置:観光協会トップページ  > 有田川町観光協会について

有田川町観光協会について

私たちの故郷「有田川町」は、2006年1月1日に吉備町・金屋町・清水町が合併して誕生しました。
その翌年に設立した有田川町観光協会は、会員の皆様や関係諸団体の皆様の暖かいご支援をいただきながら、観光情報の収集や観光キャンペーン等の開催による特産品の紹介など、観光事業の発展と地域経済の振興に努めてまいりました。
山と川の美しい観光資源と、これまで長い歴史が培かってきた伝統文化。地域の宝を活かしながら、今後ますます魅力あふれる有田川町を全国に発信し、観光事業の振興と健全な発展を確固たるものにしたいと考えております。
当協会の目的をご理解いただき、ご入会くださいますようご案内申しあげます。

概 要

名 称 有田川町観光協会
事務局 和歌山県有田郡有田川町中井原136-2
有田川町役場金屋庁舎 商工観光課内
発足年月日 2007年7月1日
会の目的 有田川町の観光に関する事業の振興を図り、町民の福祉増進と産業の伸展に寄与し、有田川町の発展を期すること。
主な事業
  1. 観光事業に関する調査、研究
  2. 観光の宣伝及び普及
  3. 観光施設の計画と促進及び整備、美化清掃
  4. 観光事業従事員の資質向上
  5. 特産品の考案開発及び改善指導、販売
  6. 観光イベントの開催及び観光客の誘致に関すること
  7. その他本会の目的達成に必要な事業

会員のメリット

  1. 会員様の情報を有田川町観光協会ホームページに掲載し、全国に発信します。
  2. PR用パンフレットなどを観光案内所で配布します。
  3. 物産展・観光キャンペーン情報をご案内します。
  4. 物産展にて販売をおこなえます。(※諸条件があります。)
  5. 観光キャンペーンにてパンフレットの配布などの宣伝をおこないます。
  6. 会員間のご紹介をおこない商業取引の機会を創出します。

入会のご案内

【お申し込み方法】
事務局に入会申込書をご請求ください。必要事項をご記入の上、事務局までご持参ください。
有田川町観光協会事務局(有田川町役場金屋庁舎 商工観光課内)
電話:0737-52-2111(代)  FAX:0737-32-9555
【会 費】
1口 3,000円/年(個人会員は1口以上、法人会員は5口以上とする。)
【有田川町観光協会会則】
有田川町観光協会会則(180KB)