絵本作家 にしはらみのりさんとワークショップ♪

ワークショップ『みんなで イロイロムシをつくろう!』
in ちいさな駅美術館

絵本作家 にしはらみのりさんが来るよ~♪

【日時】 2016年5月14日(土) 13:00~
【場所】 ちいさな駅美術館

募集人数:20名(先着順)
募集期間:4月27日(水)~定員になり次第受付終了
受付場所:ちいさな駅美術館(電話申し込み不可)

詳しくは、↓のチラシをクリックしてね☆(PDFファイルが開きます)

workshop_nishiharaminori

tupera tupera 亀山さんと『みんなの街をつくろう』

4月23日(土)13:00~交流センターALECにて、tupera tuperaの亀山達矢さんが来られ、ワークショップ『みんなの街をつくろう』を開催しました。

IMG_4482 IMG_4487

最初は、亀山さんによる読み聞かせがあったよ~☆

IMG_4492 IMG_4496 IMG_4507

「やさいさん」「おばけだじょ」等・・・

「パンダ銭湯」は、あのサングラスをはずす、「チャッ!」 まであったんだよ♪

楽しかったね~☆

その後は、亀山先生に説明を聞いてから、それぞれ個性あふれる作品を作ったよ。どんな風にしようかな?お母さんもお父さんも、みんな真剣です。

IMG_4508 IMG_4512 IMG_4527

出来上がった作品は、ステージに置きにいきます。

どんどんみんなの街が出来上がってきました!

IMG_4547 IMG_4554

IMG_4551

ステージはいろんな建物などでいっぱい。楽しさあふれるみんなの街ができあがりました。亀山さんは有田川にちなんで、大きな「有田みかんタワー」をつくってくれましたよ♪

 

最後は亀山さんと参加してくれたみなさんで、記念撮影です。

IMG_4575

とっても楽しかったですね!

参加してくれたみなさん、そして亀山さん、ありがとうございました♪

 

 

パンダ銭湯が藤並駅2Fに出現~♪

tupera tuperaさんの「パンダ銭湯」の原画展開催に伴い、ちいさな駅美術館にパンダ銭湯が出現しましたよ☆(本物の銭湯ではありません・・・)

どんな感じか少しだけお見せしちゃいます♪

絵本パンダ銭湯の楽しい世界の中にいるみたい♡

今月4月30日まで原画展開催していますので、お見逃しなく!

IMG_4208

IMG_4194

IMG_4201

 

パンダ銭湯の原画展が始まっています~♪

4/2より藤並駅2Fちいさな駅美術館にて、tupera tuperaさんの「パンダ銭湯」

の原画展を開催しています。

楽しくて、見るだけでワクワクしてきます。

細かい所に、発見がいっぱいですので、じっくり見てみてくださいね☆

必見の原画展です、この機会をお見逃しなく・・・

IMG_4153

IMG_4158

ブックラザ

4/28(木) 10:00~11:00(申込み不要) 金屋図書館
こどもはみんなアーティスト!
親子で絵本に工作、1時間めいっぱいたのしんじゃおう♪
今月は「さかなをつったら・・・こいのぼりっ!?」
親子でおさかなを作って、さかなつりゲームを楽しもう!
釣ったおさかなは、こいのぼりとして壁に飾るよ♪

booklaza-201604

おはなしマラソン

4/9(土)10:30~(約30分)(申込み不要) 金屋図書館
子どもはみんな、おはなし大好き!
「子どもに、どんな本を読んだらいいのか
わからない…」
そんなお父さん・お母さんも、
おはなし会に参加してみませんか?

142376

井戸端会議(交流会)に参加しませんか?

子育て中のママ達の井戸端会議(交流会)
お友達ができると、子育ても楽しくなります!

毎週水曜日10:30~12:00 藤並駅2Fちいさな駅美術館で開催しています♪
一人でも子どもと一緒でも気軽に参加してね☆
途中参加・途中帰宅OKです

idobata_201604