おはなしマラソン10月 イベントレポート

10月レポート

10月14日(土)おはなしマラソンを開催しました!
今月は、有田市で活躍中の「おはなしサークルいっすんぼうしの会」の皆さんが来てくれました!

おはなし会のはじまり はじまり~
まずは、「3びきのこぶた」のエプロンシアターからスタート!
おうちをつくった、こぶたの3兄弟。おおにいちゃんは、わらの家。ちいにいちゃんは、木の家。 そして、おとうとくんは、レンガの家。

そこにオオカミがあらわれて!!
みんな一生懸命見ていたよ。
IMG_0939

 

 

 

IMG_0942次のおはなしは、「ひよこ」
かわいいひよこ。テクテクおさんぽ。すると、ねこにあっちゃった!
かわいいひよこ。テクテクおさんぽ。次はだれに会うのかなぁ~
「ひよこ」の次は、「いいおかお」
みんなのいいお顔も見られました!

IMG_0949

最後のおはなしは、大きなパネルシアターで「おおきなかぶ」
おじいさんが植えたかぶの種。どんどんどんどん大きくなって、
おじいさんだけではぬけません。
そこで、おばあさん・まご・いぬ・ねこ・ねずみ
みんなでかぶをひっぱるよ!
「よーいっしょ よいしょ よーいしょ!」

IMG_0963

ほーら、おおきなかぶがぬけました!

IMG_0964

エプロンシアターにおおきなパネルシアターもあって、とっても楽しいおはなし会でした。
みんな、来てくれてありがとう!
さぁ、いつもの記念撮影!
1+1は~。にーっ♪
この写真は、金屋図書館の読み聞かせスペースに飾ってるよ!見に来てね!

IMG_0965

来月は、絵本deわっしょい12開催のため、おはなしマラソンはお休みです。
10日(金)・11日(土)・12日(日)は、金屋図書館もお休みです。ご了承ください。

次のおはなしマラソンは、12月9日(土)午前10時30分~
おやじの会のみなさんがクリスマスのおはなし会をしてくれるよ!
みんなで来てね!待ってるよ~