おはなしマラソン イベントレポート

6月10日(土)おはなしマラソンを開催しました!

梅雨時期ですが、この日は晴天!

大勢の方が来てくれました!農電放送を聞いてお孫さんと一緒に来てくれた方もいましたよ♪

今月は、広川町で読み聞かせをしている「おはなしぽけっと」のみなさんです!

最初のおはなしは、大型絵本、「ひつじぱん」

「パンパカパーン!」で次々焼けるパン!子供たちも「わぁ~」って大喜び♪

IMG_0067

つぎのおはなしは「おじさんのかさ」

みんな、しみじみ聞いてくれています。あめが降ったらポンポロロン~♪

IMG_0074

しかけ絵本「ちいさなみどりのかえるさん」

絵本が花びらのように広がる絵本です。どんどんハスの池が大きくなるね!

IMG_0080 手遊びでおにぎりを作ったら、絵本は、「おべんとくん」

おべんとばこくんが、急いで遠足に行ったので、箱の中は空っぽ!

たまごたちが追いついてきたよ!

みんなで「はいって~!」って声をかけよう!

「はいって~」するとおべんとうばこにどんどんおかずが入っていくよ。

IMG_0084 IMG_0092

さぁ、つぎのえほんは「いちご」

おいしそうないちご!いっしょに食べちゃおう!!

IMG_0100

最後の絵本は、「しあわせならてをたたこう」

リズムに合わせて、手をたたいたり、おしりを振ったり、ウィンクしたり

♪しあわせなら、バンザイしよう~ みんなでばんざ~い!

IMG_0119 さぁ、いつもの記念撮影!

1+1は~。にーっ♪と、今回もみんな笑顔でした!

IMG_0122

参加してれたみんな、ありがとう!写真は、読み聞かせコーナーに飾っているよ!

次回のおはなしマラソンは、おはなしサークルつくしんぼのみなさんです。

7月8日(土)10時30分~です! みんな来てね☆